最近のつまみたち#3

f:id:kabs:20200708061219j:image

佐渡産の鮭を購入。カルパッチョ風に。上に乗っているのは玉ねぎ、レモン、オリーブオイルのソース。


f:id:kabs:20200708061233j:image

刺身でも食べた。脂が乗っていておいしい。手前は鯵。


f:id:kabs:20200708061223j:image

これは鰯。酢締めにして生姜を乗せて食べた。


f:id:kabs:20200708061230j:image

安売りされていた赤海老を丸ごとアヒージョに。旨味強い。


f:id:kabs:20200708061226j:image

以前買ったスペインのオレンジワイン。パンパネオ。開けたては香りだちも弱く酸もきつかったが、1時間程度飲み進めるといかにもオレンジワインらしい香りと旨味渋味のあるまろやかな味に。次の日に残して飲んだら少し豆っぽくなっていた。

f:id:kabs:20200708061237j:image

トマトのパスタ。つまみのはずが麺を多く茹ですぎる。これで2人分。

 

f:id:kabs:20200708065436j:image

最近よく売りだされている。


f:id:kabs:20200708065439j:image

冷蔵庫に何もない日は麻婆豆腐にしがち。