2020年に買って良かったもの

今更だが、1年の振り返りとして。

柴田慶信商店の小判弁当箱(小)

f:id:kabs:20210105130345j:plain 曲げわっぱを購入するのは5年ぶりくらい。以前使っていたものは不注意で壊してしまった。 いつもお昼ご飯はレンジで温めていたけれど、冷めたままでも美味しいご飯を食べたいと思い購入。朝に炊き立てのご飯を詰めるとお昼に美味しいご飯が食べられる。 最初は杉の香りが強かったが、使い続けるうちに程よい風味に。

無印のシリコンベラ

f:id:kabs:20210105135555j:plain ようやく購入。この製品の良さはすでに語り尽くされていると思うが、本当に買うのが遅過ぎたと後悔するレベル。

ANOVA nano

f:id:kabs:20200309105920j:plain まだ1年も使っていなかったことに驚き。温度管理を自動でやってくれるのはやはり楽。最初はチャーシューやローストビーフばかり作っていたが、だんだん低音調理の食感に飽きてきたところも正直ある。 バラ肉は鍋で長時間煮込んでとろとろにしたほうが美味しい気がするし、肩ロースはガシガシとした食べ応えがあったほうが良い。結局ヒレ肉ばかり低音調理して食べていた印象。ヘルシーだし。あとは温玉まとめて作るときに重宝してる。

ANOVA nano を購入、いくつか低温調理したのでレシピメモ - 飲食記

RHAのワイヤレスイヤホン

f:id:kabs:20210105132349j:plain ランニングする機会が増え、ワイヤレスイヤホンを購入。線がないことがこれほど快適だったとは。 買った当初はイヤーピースの付け心地と音のバランスに頭を悩ませていた。

RHAのワイヤレスイヤホン「True Connect」を購入 - 飲食記

YAMAHAクラシックギター「CS40J」

f:id:kabs:20210105135208j:plain 手軽に弾けるように小型のギターを購入。クラシックギターは初めて買ったが、ジュニアサイズという事もあってか、程よいサイズ感と音量。その割に、1万円代とは思えないほどの鳴りの良さ。これを買ってから、ギターを弾く頻度が激増したし、このギター以外はほとんど弾かなくなった。2020年のベストバイはこれかも。

#買って良かった2020