バイク、公園、自家製麺で焼きそば

10/1(土)

ごまと醤油で昨日の残りの鯛と鯵をあえて朝食。

 

朝食後、ホンダのイベントへ。バイクのショーなどを見る。特にRは大喜びでずっと拍手をしていた。

力が有り余っているようで駐車場までの帰り道はひたすら走り回っていた。

その後公園に行ってボールで遊び、更にひたすら走り回る。久しぶりに一日中遊んで夕方頃帰宅。

 

昨日の残りで夕飯。刺身などを盛り付ける。やはり鯛が美味しい。

昨日いろいろと料理を作った食材が余っているので、ほぼ昨日と同じようなメニューで乾杯。

昨日と全く同じ肉の食べ方をした。かなり美味しかったのでもう一度食べたい、となってしまったため。

そういえばお昼のイベントで子供と食べた焼きそばが800円もする割にイマイチだったことを思い出し、嫌な焼きそばの記憶を塗り替えようと思って夕飯に作った。

ちょうど先日製麺した中華麺があったので、茹でて冷水で締め、もやしと豚肉と共に炒めた。シンプルで美味しいし、何よりも麺の歯応えとむっちり感が良い感じだった。

一日中遊びまわっていたので、ここ最近ないくらいの疲労感。子供と共に早めに就寝。