GW後半を思い出す

思い出すのだが、その時撮った写真しか手掛かりがない。タイムリーに記録しないと、記憶の多くが流れていってるな。

5/4(木)

天気が良いので庭でBBQをする。肉屋にいつものカルビを求めに行ったら品切れ。その代わり、ハラミの塊が安く売り出されていたので購入。いつもは600円/100gなのだが、398円/100gという結構なお手頃価格。とはいえサイズは大きいのでそこそこの値段はしたが。

半解凍の状態でスライス。

初めてのプルコギヤン。少し価格は高いが、にんにくガツンと効いていて食べ応えがある。とても美味しいが、かなり支配的な味付けになるというか、どんな肉もこいつの味に染められてしまいそうな力を持っている。

デッキに日よけの小さいテントを張ったら子供は中で楽しそうに遊んでいた。

そのまま夕飯になだれ込み、冷凍していた自家製麺で〆のラーメンを作って食べるという暴挙。

 

5/5(金)

さっと朝食を食べてトミカ博へ。事前に最も早い時間のチケットを購入して開場の15分ほど前に到着したのだがすでに激混み、長蛇の列。とはいえ、入場後はそこまで多くない待ち時間で楽しめた。

そのまま実家へ帰る。子供達は従姉妹がきていたようで大はしゃぎ。いつもは一人称が「ぼく」なのだが、なぜか従姉妹のお姉ちゃんの前では「おれ」になっているのが微笑ましい。

土産に買ったチョコ。美味しいが風味のインパクト強く半粒程度で満足。

夕食は和食料理屋の持ち帰りディナーセットをいただく。かなり豪華かつどれも美味しくて驚く。カニと大葉、マッシュポテトを湯葉で包んで揚げた天ぷらが美味しかった。ごちそうさまです。

親は壱醸を買っていた。最高にうまい。

安定の至。これは我々が買っていった。

酔って妻と子より先に寝てしまう。すまん。

 

5/6(土)

GWも終盤。車の保険の更新に車屋へ。結構な年数乗っているので買い替えを検討する頃。が、今すぐに車を入れ替えるほどの金銭的な余裕はない。もうしばらくは乗り続けることになりそうだ。

実家を後にする。Rとその従姉妹は永遠に会えなくなりそうな勢いで別れを惜しんでいた。Aは車から見える田んぼの水を見て「海!」とはしゃぎ、そのまますぐ寝た。

帰宅後、メルカリに出品していた着床板が売れていたのでコンビニで発送。店員の対応が丁寧なことに安堵する。

帰宅後晩酌、やはり家は落ち着く。先日作った焼豚など。

クリームチーズ、キムチ、いぶりがっこ、という強めのつまみプレート。

先日ラーメンを食べていたらRがやたらと羨ましがっていたので、余っているチャーシューでチャーシュー麺を作ってやる。

プッタネスカに生クリームを入れるという思いつきの(冷蔵庫整理のための)パスタを作る。

これがなかなか美味かった。たくさんの削ったチーズと一緒に。

子供と共に眠る。