免許更新、急にピザ、キムチチャーハン

11/8(月)

仕事が早く終わったので免許の更新へ行く。中型の免許も持っているので深視力(3本並んだ棒の真ん中が前後に移動するので、横並びになったタイミングでボタンを押すやつ)の測定もするのだが、これで手こずる。というかコツが掴めない。一度練習させてもらいなんとかクリアできたが、俺の後ろで測定した人も手こずっていた。誤差2cm以内って結構キツくないか?

 

帰宅後、妻と子が帰ってくるまで夕飯の準備。椎茸やエリンギで中華風の炒め物。

パリパリ麺のサラダ。レタスにのせただけ。

昨日漬けた大根も良い感じだった。

昨日食べて美味しかったので全く同じものを作ってしまった。ローストビーフを薄切りにしてタレをケーパーを絡めたやつ。

Youtubeで公開されている美味しんぼ横綱がピザ食べる回)を子供と一緒に見ていたら無性にピザが食べたくなった。生地が少量冷凍してあったので、細長く伸ばしてイカとアンチョビを乗せて焼いた。

ピザは一口ずつだったので、〆にキムチチャーハン。本当に中華鍋使うと気持ちよく作れるな。