公園、続くピザ作り

9/24(日)

朝食にうどんを茹でて食べ、近間の公園へ。簡易テントと折り畳み椅子を広げ、涼しい秋の日差しの中で微睡む。

昼食はマクドナルドをテイクアウトして公園内で食べた。ハッピーセットがリカちゃんだったこともあって、普段ハンバーガーを食べないAも珍しく前向き。と思ったがポテトばかり食べて「もうお腹いっぱい」と渡したハンバーガーはネズミが齧ったみたいな量しか減っていなかった。

すっかり食べ過ぎてしまったので、Aを肩車して公園の外周を歩き回る。

 

夕食、鮪に強めに塩を振って脱水した後、水気を拭き取りバーナーで炙った。

キャべツ、レタスの千切りに温玉とクルトン

もちろん、昨日に引き続き今日もピザ作りは続く。冷蔵庫に余っていたモッツァレラチーズと昨日作って余ったトマトソースを消費した。やはり美味しい。もうすこし生地を薄く伸ばせるとなお良いのだが。

 

9/25(月)

少し残業して帰宅。野菜をもりもり食べる。

妻が作ってくれた厚揚げとこんにゃくの煮物。味が染みていて美味しい。

で、ピザ。モッツァレラチーズイカ、アンチョビ、バジル。十分美味しいのだが、やはり生地作りに課題あり。さすがに連日のピザは(特に妻は)食べ疲れる。

ピザ生地移動させるやつ買おうかな。