220506_初めてのミッケラー、シーフードピザ、肉

5時に起床。子供は保育園へ。溜まっていた仕事を少し進める。

昼食は妻と2人で昼食へ。洋食屋にハンバーグを食べに行こうと思ったが定休日なので肉が美味しいと噂の別の店へ。レアステーキの丼。牛肉250gというかなりのボリューム。朝食を食べていなかったこともあって調子づいてしまった。妻はハンバーグを頼んだが、やはりボリュームが多く2人で苦しいほど満腹になって帰路につく。

 

晩酌、この前初めてミッケラーのビールを買ったので何を飲もうか悩む。

ヴィジョンズラガーを妻とわける。軽めだが柑橘を感じるような爽やかな風味。

ヴィジョンズ ラガー | Explore our craft philosophy

 

トマトソースを作ってピザに。

生地をホームベーカリーつくり、子供用にコーンを乗せたピザ。

大人はシーフードたっぷりで。

270℃で15分くらい焼く。ピザカッターが活躍。

コノスルのシャルドネオーガニック。

やはりピザはうまい。オリーブオイルとタバスコをたっぷりかけて食べた。

明日はバーベキューをする予定だが、昼に肉を食べすぎたせいで肉への欲求がかなり低くなっている...。