220507_庭でBBQ、焼きそば

5時半に起床。今日も天気が良い。

朝食は昨日作ったピザの残り。

明日は朝から町内の清掃があるためホームセンターへ必要な道具を買いに行き、そのまま肉屋でBBQの買い出し。昨日は肉を食べすぎたので、今日はBBQできるか?と思っていたのだが、朝目覚めたらすっかりBBQの気分になっていた。

ちょうど1ヶ月前にBBQをしていたようだ。

今回は270円/100gの和牛の切り落としをメインに。かなり安い。

他にも豚トロ。

あとはスーパーで豚肩の塊を購入してカット。全部で700gほど購入して1700円程度。

久しぶりの黒ラベル

子供はウインナーやナゲットを喜んで食べていた。

3時間ほど庭でBBQをして17時前には終了。天気も良いのでRと自転車で近くの公園へ遊びに行く。かなり自転車を漕ぐのが上手くなってきた。帰りに惣菜店に寄り、Rに食べたいものを尋ねると「チキン」とのことで、ササミカツと豆苗のサラダを購入して帰宅。

夕飯は余った肉や冷凍庫の海鮮を投入して焼きそばに。

RがiPadでマインクラフトをやっているのだが、操作にも少しずつ慣れて最近は立体的なものを作れるようになっている。そのせいかレゴも上手になっている気が。

子供と一緒に就寝。