最近のこと

11/8(火)

夕飯、妻が作ってくれた肉団子。子供が凄まじい勢いで食べていた。

他、サラダや作り置きの副菜など。

中華麺を茹でて油で揚げ焼きにし、あんかけ焼きそばを作る。

皆既月食だということを思い出し慌てて外に飛び出ると、丁度欠けた月が昇っていた。

 

11/9(水)

ワイン飲みたいよね、といってアヒージョのような炒め物を作った。

 

11/10(木)

夕飯ににつまみがなくなったが、この日もワインを飲みたい気分だったのでサルシッチャを焼く。

クミンをはじめとしたスパイス感強めで。

きのこたっぷりのクリームパスタも作った。

 

11/11(金)

この日は餃子にしよう、と妻と決めていたので皮を作る。

味付けに実家からもらった市販品を使ったらあまり美味しくならず...。やはり自分の味付けで食べたいと思った。

日本酒は八海山。