220717_さっぱりつまみ、ピザ、低温調理の豚肩

6時過ぎに起床。子供が保育園から貰ってきた花の苗をRと一緒にプランターへ植え替える。Rは虫かごと虫取り網を持ってうろうろしていたが、ダンゴムシしか見つけられなかった様子。

 

昼食後、近くに護衛艦がやってくるということで家族で見学へ。かなりの迫力。

 

雨予報のはずが、快晴に近い青空と高気温。かなり汗をかいて帰宅し、風呂に入る。

少し早めに、よなよなエールで乾杯。さっぱりしたつまみを作る。冷奴、わかめのポン酢和え、漬物。

この前近所のスーパーで買った謎の冷凍ピザ。500円。

オーブンで焼く。

ソース、チーズたっぷりでかなり美味しい。生地が少々オイリーなので重たいが、たまになら買いたい。

昨日作った低温調理の豚肩。しっとり柔らかで良い。