220304_最高のラーメン、娘にTeemaのプレート購入、手巻き寿司

AM、在宅勤務。

昼食、妻と2人で数ヶ月ぶりの外食。ゆっくり食べに行きたかったが確定申告やらであまり時間がないのでラーメンにした。ずっと行きたかった店。

出汁の旨味よりも生醤油のようなシャープな印象の強いスープ、低温調理のチャーシュー、歯切れの良い自家製麺、ジューシーなワンタンと、かなり衝撃的な体験だった。上品な和食を食べている様な気分。

f:id:kabs:20220308132904j:plain

ここ数年で食べたラーメンの中では圧倒的に好みだった。こういうラーメンが作りたい。製麺欲や低温調理欲が高まった。

 

PM、Aに買った皿が届く。ittalaのTeemaプレート17cm。

f:id:kabs:20220308135945j:plain

Rが使っているグレーと合わせると良い感じ。やはり俺の分も欲しいな...。

f:id:kabs:20220308132411j:plain

 

 

夜は手巻き寿司。炊飯器が壊れているので土鍋でご飯を炊く。

f:id:kabs:20220308132357j:plain

ビーノに一味をかけてつまみにする。この食べ方が好き。

f:id:kabs:20220308132406j:plain

卵が大好きな子供のために卵焼きをつくる。

f:id:kabs:20220308132402j:plain

海鮮、まぐろやサーモン、ホタテ。

f:id:kabs:20220308134720j:plain

ちょっとずつ色々巻く。

f:id:kabs:20220308132353j:plain

日本酒などを飲み、今日も食べすぎる。運動せねば。