6月4週目

6/20

先日購入したそら豆をグリルで焼き、塩をつけて食べる。

仙台で購入した笹かま。トースターで焼いたら少し水分が抜けて食感が良くなった。

つまみに生ハム。

〆は鮪の切り落としを乗せて丼に。

 

6/21

今週は仕事が立て込んでいるので残業続き。野菜室の野菜達と共に豚細切れ肉を焼く。味付けは生姜、にんにく、砂糖、醤油、みりん。

鯖を焼き、大葉と胡麻と共に酢飯に混ぜて食べた。

 

6/22

蛍を見に行く。人工飼育をしている公園があるのだが、ちょうど時期なので人も多かった。数十匹が飛んでいる様子を子供達にも見せられて良かった。

 

6/23

今日も残業。もずくの酸味が心地よい。

コーヒーの焙煎をやってみようと思い、生豆を購入。

網も買ったので、週末は庭で焙煎を試みる予定。

 

6/24

朝20分ほどランニング。週に3日程度走るのを習慣化したいところ。最近の筋トレ欲の高まりから、腹筋ローラーに手を出す。膝をついて5往復ほどしたら腹筋がちぎれるかと思った。短時間で腹筋にダイレクトに効くので、続けられればかなりの効果が見込めそう。続けるぞ。