石記

暮らしの記録

220624_ピザ、X TREATMENT

もうすぐ妻の誕生日なので、食べたいものをたくさん書き出してもらった中に「ピザ」があった。いつもはホームベーカリーで作るのだが、ちょうど昨日からドミノピザがキャンペーンをやっているということで、注文することに。

実は宅配ピザを自分で頼むのは人生で初めて。誰かが買ってきたピザを食べたことはあったが、社会に出るまでは宅配なんて届かない土地に住んでいたし、一人暮らしを始めてからもわざわざ頼もうと思ったことはなかった。今は何よりも子供がピザが大好きなので「たまには贅沢するか」という気持ちでピザを注文。忙しいのか予定時刻よりも1時間遅れで到着。

数枚食べたらお腹がいっぱいになったが、なんだかんだ飲んだり食べたりしたら、気づけば一人で1枚近く食べていた。ピザ恐るべし。

ピザだけだと重たいので、タコキムチ。わかめも入れてみた。後は鶏肉をゆでて棒棒鶏を食べる。

コノスルのカルメネールを飲むなど。

 

妻にX TREATMENTのシャンプーコンディショナーセットをプレゼントした。

誕生日に渡そうと思ったが、荷物が早く届いた(妻が受け取った)ので、まぁいいかと思い渡す。こんなん高すぎて別世界のシャンプーだと思っていたが、何やら方面で絶賛されているようなので買ってみた。

ついでに俺も使ってみたかったし、何よりシャンプーの違いをほとんど感じたことのない自分でも、ここまで(値段が)極端なやつを使ったら何か変わるのか?という気持ちもあり。今日は風呂に入ったので、明日使用してみることに。

 

そして明日はコーヒーを焙煎する予定なので、事前に傷んだ豆や虫食い豆を取り除く。100g強を2人で行ったが、意外と大変だった。

だいたいでいいや、と思い網に移して本日は終了。明日庭で焙煎してみる予定。