石記

30代サラリーマンの暮らしの記録

220514_小旅行1日目

4時半に起床。早く目覚めてしまったが、布団の中でiPhoneいじっているのも嫌なのでいっそのこと起きる。今日は温泉へ旅行へ行くのだが、昼食を食べてから温泉へ向かうことに。

昼食は子供と一緒に回転寿司へ。かなり久しぶりに魚べいに行った。昼食後、スーパーで今日飲む酒を買って温泉街へ。近くの公園で遊ぼうと思ったが、昨日の雨の影響で地面がぐしゃぐしゃなので諦める。

15時にチェックインして早速風呂に入る。Rと一緒に温泉に入れるとはなんだか感慨深いものがある。最初は熱がっていたものの、慣れたら肩までつかれるようになったのでしばらく一緒に入る。風呂上がりに買ってきたマルエフで乾杯。つまみはスーパーの惣菜やさけるチーズなど。子供はいちごオレとバナナオレ。

夕食。日本酒を飲むなど。

子供の夕食プレートがやたら気合入っていた。かなり本格的な美味しさだが子供は食べきれず。

食後、ロビーにてマシュマロを炭火で焼くコーナーがあったのでRと共に焼く。なんだかかなり懐かしみがある。Rは焼くだけ焼いたら満足したのかほとんど食べなかった。

部屋に戻って飲み直し。旅行なのでちょっと良いワイン。飲みたかったコノスルのゲヴュルツトラミネールがスーパーで売っていたので購入。果実感ある濃厚な香りでかなり美味い。これが1000 円切る価格で買えるの最高。買い占めて家に常備しておきたい。

しばらくしていたらAが不機嫌になってくる。どうも体調が芳しくないようだ。何も旅行の時に...と思うがこればかりはどうしようもない。良くなることを祈り就寝。