211224_シードル、グラタン、ケーキ

クリスマスということで定時で帰宅するはずが、帰り際に呼び止められ少しだけ帰宅が遅れる。同じく定時すぐで帰宅した妻が夕食の準備をしていた。スーパーのシードルを飲む。

f:id:kabs:20211226103354j:plain

グラタン。いつもよりチーズを多めに入れる。カマンベールチーズもちぎって乗せる。

f:id:kabs:20211226103123j:plain

カマンベールチーズでかなり深みが出た。つまみになる。

f:id:kabs:20211226103143j:plain

ジョンソンヴィルのレモン&ペッパー。

f:id:kabs:20211226103120j:plain

フライパンで焼く。スモークよりも皮の食感が柔らかい。

f:id:kabs:20211226103139j:plain

ビールとの相性よい。

f:id:kabs:20211226103621j:plain

クラッカー。キムチとクリームチーズの相性は最高。

f:id:kabs:20211226103127j:plain

 

クリスマスケーキ。今年は購入。

f:id:kabs:20211226103104j:plain

Rにろうそくを消してもらう。

f:id:kabs:20211226103108j:plain

親からのプレゼントでお医者さんごっこのおもちゃをあげたら、取り合いになるくらい遊んでいた。

子供たちが寝たあと妻がクリスマスツリーの脇にプレゼントを置く。私は酔って早めに寝てしまった。