220118_キーマカレー、お好み焼き、アヒージョ風

今日も在宅勤務。7時少し前に起きて子供と共に朝食をとる。

 

昼食、久しぶりにスパイスカレーを作る。

f:id:kabs:20220120223926j:plain

ひき肉を使った。分量などは、以前作ったキーマカレーから、トマトソースを除いた感じ。

f:id:kabs:20220120223930j:plain

どこまで焦がす?がいつも悩むところ。なんだかんだ中途半端なところでやめていそう。

f:id:kabs:20220120223943j:plain

卵焼きを乗せ、キャベツと人参のアチャール的なものも添えた。

f:id:kabs:20220120223948j:plain

辛味を抑えたので妻も食べやすかったよう。

 

夕食。子どもにはお好み焼きを焼く。長芋を貰ったのですりおろして入れる。

f:id:kabs:20220120223956j:plain

ちょうど鰹節があったので乗せた。

f:id:kabs:20220120223952j:plain

 

冷凍庫に半端に余ったシーフードミックスがあったので、余った野菜と共にアヒージョ風にしてみる。写真では見えないほどに海老が小さくなっていた。

f:id:kabs:20220120224001j:plain

早めに就寝。