220117_穴子丼、青梗菜の炒め物

6時過ぎに起床。週初めはなかなか起きられない。

朝食をさらっと食べて少し早めに職場へ。新居に移ってから欠かさず朝食を食べるようになった。よいことだ。

 

今日はRのクラスの相撲大会があり、これまで家で毎日練習を重ねてきた。もともと相撲が好きなのでだいぶ意気込んでいるようだ。

ところが園の職員からコロナ発症者が出たとのことで急遽休園に。園で感染者が出るのも時間の問題と思っていたが、まさかこのタイミングとは。

 

在宅勤務に切り替え、家で昼食用に持っていった弁当を温め直して食べる。

 

仕事が終わらず19時頃まで作業。妻が青梗菜の炒め物とかぼちゃの煮物をつくってくれた。ビールを飲む。

f:id:kabs:20220119080728j:plain

冷蔵庫で眠っていた塊肉をカットし、ネギと共にグリルで焼いた。豆板醤、味噌、にんにくを混ぜたものをつけて食べる。

f:id:kabs:20220119125738j:plain

昼寝ができなかった子供たちは夕飯を食べた後にすぐ眠ってしまったので、久しぶりに妻と2人でゆっくり飲む。

 

先日購入したでかい穴子

f:id:kabs:20220117235822j:plain

煮付けて、錦糸卵を作って穴子丼にした。

f:id:kabs:20220119080732j:plain

少し飲みすぎて23時過ぎに就寝。久しぶりに遅くまで起きていた。