211031_新米、餃子、チャーシュー、パスタ

6時半に起床。

 

朝食、頂き物の新米を炊く。いつも古米ばかり食べているので新鮮。新米らしい粘り気と粒立ちに、改めて白米が美味しいと感じる。

f:id:kabs:20211105220824j:plain

 

昼食は先日のキーマカレー魯肉飯のあいがけ。もりもりご飯が進む。

f:id:kabs:20211105220820j:plain

昼食後、新居の最終支払いへ。これにて手続き完了、あとはローンを払い続けるばかり。

 

買い物をして帰宅。白菜が家にたくさんあるので餃子をつくる。ニラを買うのを忘れてしまった。

タネをつくり、妻に包んでもらう。

f:id:kabs:20211105220816j:plain

 

焼くのは私。良い感じの焼き加減。

f:id:kabs:20211105220810j:plain

ビール。

f:id:kabs:20211105221431j:plain

 

チャーシュー。今井真実さんのレシピ。

f:id:kabs:20211105221513j:plain

昨晩焼いてずっとたれにつけておいた。間違いないおいしさ。

f:id:kabs:20211105221523j:plain

 

最後はパスタ。家に余っているチーズを全部入れた。ゴルゴンゾーラ、チェダー、クリームチーズ、パルメザン...かなり濃厚でチーズ感の強いつまみパスタとなった。白ワインを飲みながら食べる。

f:id:kabs:20211105220757j:plain

明日から新しい保育園。早めに就寝。