220217_イカゲソとチーズのパスタ、MiceParadeの新曲、新しいフライパン、チャーシュー丼

AM出社し仕事、PMは在宅勤務なので家で昼食。在宅勤務の良いところのひとつは、家で温かいご飯が食べられるところだ。昨日作ったチャーシューを乗せてチャーシュー丼。キャベツたっぷりで。

f:id:kabs:20220220150615j:plain

夕方、フライパンが届く。現在使っている20cmのフライパンが劣化したので買い替え。Meyerのスターシェフ。

f:id:kabs:20220220150632j:plain

スターシェフシリーズは名作だと思う。昨年最も使った調理器具はMeyerの24cmのフライパンだったので、20cmも購入。小さいサイズのフライパンはさっと手軽に使えるのがよい。

 

夕飯、余ったチャーシューを炙ってつまみに。肉ばっかり食べている。

f:id:kabs:20220220150624j:plain

ポテサラ。人参、ハム、卵とクラシカルな感じにしてみた。

f:id:kabs:20220220150620j:plain

イカゲソをオリーブオイルとにんにくで。

f:id:kabs:20220220150628j:plain

余ったオイルにパスタ投入してチーズ。

f:id:kabs:20220220150636j:plain

今更だがMiceParadeの久しぶりの新曲、MiceParadeっぽさ全開でかなり良い。7月にはアルバムも出るとのこと、なんと前作から10年以上も経っていたとは...。

22時前に就寝。