210816_サイゼリアで昼食、連休の終わり

6時に起床。30分ほどランニング。

イヤホンチップをコンプライからシリコンに変えてランニングしたら、全然フィットしなくて走っている最中ずっと違和感があった。元に戻す。

 

子供たちは保育園なので、かなり久しぶりの妻と2人で休みの休日。

保険関係の見直しのため、妻と一緒に相談に出かける。これまでちゃんと向き合ってこなかったので、そろそろちゃんと考えようかと。

 

帰宅後、昼食にサイゼリヤへ。久しく訪れていなかったので浮かれながら向かう。

エスカルゴのオーブン焼き、カリッとポテト、ミニフィセル。

f:id:kabs:20210817224749j:image

初めてエスカルゴを食べる。貝のような噛みごたえをイメージしていたためか、思いのほか柔らかく、水っぽい食感と感じてしまった。ガーリックバターのソースが美味しいので、ミニフィセルにつけて食べた。

このミニフィセルが想像以上に美味しかった。しっかり小麦の風味ともっちりした食感は150円とは到底思えない。

 

アロスティチーニ。発売されてからずっと食べてみたかったやつ。ちゃんとラム肉。

f:id:kabs:20210817224802j:image

やみつきスパイスはどこかで食べたことある味だなーと考えていたが、5年以上も前に食べたコストコのジャーマンポークステーキの味に似ているような。

 

マルゲリータチーズ2倍。かなりチーズ感あり。

f:id:kabs:20210817224810j:image

最後にイカ墨パスタ食べたかったが、満腹で断念。

 

子供を保育園に迎えに行き、帰宅。

 

夕飯は妻の実家からもらった雪松の冷凍餃子を焼く。野菜たっぷり(というかほとんど肉ない)の餡は食感があまりなく、ややどろっとした印象が残った。

f:id:kabs:20210817224351j:plain

頂き物の立派な椎茸。醤油マヨを塗って焼いた。

f:id:kabs:20210817224429j:plain

締めは期限切れの牛乳があったので、サーモンと海老でクリームパスタ。

f:id:kabs:20210817224449j:plain

連休おしまい。人が作った料理をたくさん食べた連休だった。