210815_Big Thiefの新譜、とうもろこしとビール

6時半に子供たちに起こされる。朝食は昨日の残りの刺身と寿司。朝からお腹いっぱい。

 

妹夫婦が子供を連れて遊びにくる。同じくらいの子供が4人もいるとなかなか賑やか。

昼飯は近所のレストランに。岩海苔ラーメンを注文。

 

Big Thiefの新譜をPCのスピーカーで聴く。なんだかMice Paradeっぽさを感じる。かなり好きな感じ。早く自宅に帰ってスピーカーで聴きたい。

 

昼過ぎに自宅に帰宅。子供は車でトイストーリーを見ながら寝ていた。

子供を二人風呂に入れ、枝豆ととうもろこしを茹でる。なんだか疲れて15時過ぎからビールを飲む。

f:id:kabs:20210816084339j:plain

子供にはじゃがいもと牛乳でリゾットのようなものを作った。2人とも、もりもり食べる。

実家からもらった鮭の味噌漬けを焼き、日本酒は越乃寒梅。

f:id:kabs:20210816084432j:plain

Dosset 2019を少し飲む。昨日より角が取れて丸くなった感じ。もう少し変化しそうな気がするので、あと1日おいてみる事に。

f:id:kabs:20210816084527j:plain

22時過ぎに就寝。