頑丈でおいしい、旅行前夜

4/11(火)

6時半に起床。日差しを取り入れるためにブラインドの角度を変え、植物に水をやる。抱えていた大きい仕事が(当面は)手を離れるので、健やかで穏やかな気持ちで職場に向かえる。車で家を出て1分後にジム用のタオルを忘れたことに気づく。一瞬で穏やかな気持ちはどこかへ行ったが、家に戻って再出発。

終業後、少しだけ残業してジムへ。いつもより重めの負荷で30分バイク。結構しんどくて汗が滝のように流れて来た。そのまま背中、胸、腕の筋トレをして帰宅。心地よい疲労。焼いたヒレ肉をたくさん食べた。

 

4/12(水)

炒めた海老を食べたRが「頑丈でおいしい」と言っていた。まさかその言葉同士が組み合わさるとは。詳しく聞くと、噛みごたえのあるがっしりとした食感が美味しかったらしい。今度俺も使おう。

 

4/13(木)

6時半に起床。朝食、パンにピーナッツバターを塗って食べる。

定時に仕事を終えて帰宅し、冷蔵庫整理を兼ねた夕食。エリンギを輪切りにしてバター醤油で炒める。

〆はパスタ。だいぶあっさりなカルボナーラのイメージで作る。塩分、脂肪感、麺の量を極力押さえたので罪悪感は少なめ。

食後、明日からの沖縄旅行の準備をする。小さい子供連れでの旅行となるため、夜はあまり外食をせずにコンドミニアムに泊まって料理をしながらゆっくり過ごそうと思っているのだが、ついつい荷物が増えてしまう。家族旅行ということもあり、家の快適さを旅行先に求めてしまっている。少し不自由なくらいが楽しいはずなのだが。残りは明日にして就寝。