花火へ

8/2

妻と共にPM休み。かなり久しぶりにラーメンを食べに行く。目当ての店が臨時休業だったので別の店に行ったのだが、かなり好みなタイプのラーメンだった。座敷があったので今度は家族で食べに来よう。

食後、子供達を保育園へ迎えに行く。実家に帰ってその後花火を見に行ったのだが、Aは怖がる&Rはすぐに飽きるので途中で帰宅。

大汗をかいた。

 

8/3

子供を連れて友人の家へ。Rと同じくらいの子供がいて仲良く遊んでいた。なかなか周りに同年代の子供がいないので、保育園行ってるときはこんな感じなのかな、と新鮮な気持ちで見ていた。

昼食はコンビニで。コンビニ弁当なんていつぶりだろう。わくわくしながら好き勝手に選ぶ。エリックサウス監修のビリヤニに。

スパイス感強めなソースをかけて食べる。複雑みあるがクローブ感がはっきりしている印象。そして今日は妻の運転なので友人宅で昼食にビールをたくさん頂いてしまった(ありがたい)。

夕飯もしっかり飲んだので、普通に飲みすぎた。

 

8/4

雨がすごい。実家に帰っている間に、家の周りが大雨になっているようだ。冠水している道路も多いようで不安になる。昼食を食べて慌てて帰宅すると、甚大な被害はないものの、せっかく手入れをしていた庭の斜面の砂が流れていた。ショック。近々補修をせねば。

実家からもらった枝豆を食べるなど。なんだか疲れて早めに寝てしまった。