220411_まぐろ丼、GUのオペラシューズ

6時半に起床。Rの目覚めが良いと思ったら今日は休みだと勘違いしていたようで、保育園に行かねばならぬと気づいて「お休みがよかった」と大泣き。

 

朝からヘビーな打ち合わせがあり、週のはじめから疲労。弁当に食べた昨日のアジフライがやたら美味しく感じた。

帰宅。今日から平日の飲酒量を少しずつ減らしていこうと思う。平日はもりもりおいしく白米を食べ、週末にちょっと良い酒を飲もうという魂胆だが、いつまで続くかは謎。と言いながらひとまずチューハイを妻と分けて乾杯。

f:id:kabs:20220412200232j:plain

きのこの茶碗蒸し。味見もせず作ったが、なかなか良い感じになった。

f:id:kabs:20220412200241j:plain

まぐろ丼。案の定、食べすぎる。f:id:kabs:20220412200237j:plain

GUで仕事用に買った靴が届く。通勤時に雑に履くためのオペラシューズ2980円。これは価格の割に良い感じなのではないだろうか。

f:id:kabs:20220412201109j:plain

履いたらちょっと大きめだったがまぁいいや。

 

Amazonのセールで買い物をする。先日2Fに滑り台を設置したら、やたらと子供が2Fで遊びたがるので、リビングにいながら様子が見えるようにSwichBotの遠隔カメラを買ってみた。届くのが楽しみである。