220401_週末の唐揚げ、モザンビークのチェア

本日から新年度。新入社員の挨拶を聞く。入社日は気疲れが凄そうなので、金曜日で良かったですね。

定時に帰宅。今日は揚げ物にすると妻と決めていた。帰宅後すぐにエビフライを揚げる。

f:id:kabs:20220406080127j:plain

唐揚げ。胸肉皮なし派。

f:id:kabs:20220406080136j:plain

週末感あるメニューだ。

f:id:kabs:20220406080154j:plain

レモンハイボールで乾杯。

f:id:kabs:20220406080158j:plain

タルタルソース。オレガノとタイムを少しだけ入れた。f:id:kabs:20220406080145j:plain

あまり甲殻類を好まないRだが、今日のエビフライはやたらと好んでいた。

 

酸っぱいものが食べたくなり、もずくに玉ねぎとカニカマを混ぜたもの。最後に生姜をおろして乗せた。

f:id:kabs:20220406080150j:plain

 

Amazonのセールで買ったモザンビーグのチェアが届く。ヘリノックスと迷ったが、結局価格以上のメリットを感じられずこちらに。家で使うことがほとんどだと思うし。

f:id:kabs:20220406080141j:plain

かなりコンパクトに収納されている。

f:id:kabs:20220406080131j:plain

組み立ててみるとかなり質感良い。これ5000円以下で買えちゃうのは結構すごいかと。

f:id:kabs:20220406081628j:plain

座り心地も良い。妻の分と合わせて2つまとめて買ったので、明日はこれを使って庭でバーベキューをしようと思う。