220421_昼も夜も丼、ハーブのジャーマンポテト、また庭を悩む

6時頃起床。

AM仕事を行い、PMは在宅勤務。

会社帰りに鍬やレーキなど、庭作りに必要な道具を揃えてきた。大体1万円くらいかかったが、(うまくいけば)業者に頼むより安いと思って良しとする。

 

昼食、冷蔵庫の残り物を色々と炒めて丼にし、卵スープ。

夕方、仕事を終えて庭の草取り。斜面が多いので手こずる。クラピアで緑化する部分と、樹木を植える部分を分けたいなーなどと考えながら作業。知識が全くないので不安要素が多い。かなり汗をかいて終了。

 

夕飯、オーブンでじゃがいもを焼いて、フライパンでウインナーと共に炒める。スパイス多めにした。バジル、オレガノ、パセリ、パプリカ、ペッパーなどをかける。

レモンハイボールを飲む。

少し飲み足りなかったが、明日は金曜で飲みたくなると思ったのでここで終了。

ご飯の上に、豆腐、鶏胸肉、野沢菜、鰹節、桜エビ、ごまなどを盛り、わさびポン酢で食べた。口の中が忙しいが、最高に美味しい。

夕食後、妻とコーヒーを飲みながら庭づくりについて悩む。斜面の土留めをどうしようかという話題。悩ましいことだらけだが、ひとまず土用のふるいを購入した。