220316_ローストポーク、小麦粉25kg届いた

本日は在宅勤務。AMに仕事を進める。

昼食、あまり時間をかけられないのでさっとオムライス。ウインナーとしめじでケチャップライス。

f:id:kabs:20220321124448j:plain

卵2つでオムレツを作って乗せた。ささっと食べ、コーヒーを飲みながら再度仕事の続き。

f:id:kabs:20220321124444j:plain

近所の加工肉屋に知り合いへの簡単なプレゼントを買いに行く。ついでに店の看板メニューであるローストポークを購入。これが美味しすぎて衝撃を受ける。しっとりした肉質に、表面を覆ったハーブやスパイスの風味がものすごく合っている。

f:id:kabs:20220321124452j:plain

プロの味なので比べるのはおこがましいのだが、悔しいというか、俺もこんな美味しいローストポークが作りたいと思ってしまった。特に最近は低温調理ばかりなのでオーブンで香ばしく焼き上げた肉が食べたくなった。絶対近いうちに俺も美味しいローストポークを作れるようになるぞ。

 

夕方、注文していた小麦粉25kgが届く。結局カメリヤにしたが、流石にでかいな...。本気で粉料理をせねば。

f:id:kabs:20220321124426j:plain

 

夕飯、昨日の残りの麻婆春雨。ビールが進む味付け。

f:id:kabs:20220321124421j:plain

鶏肉のトマト煮。子供にたくさん野菜を食べさせよう。

f:id:kabs:20220321124434j:plain

ワインを飲む。つまみに生ハム。

f:id:kabs:20220321124439j:plain

〆は削り立ての鰹節をご飯に乗せて、わさびと醤油で食べる。f:id:kabs:20220321124430j:plain

子供と共に就寝。