220315_レモンハイボール、麻婆春雨、ひじきのサラダ

朝食、昨日のう巻きの残りで白米。ごはんが進む。

 

残業して帰宅。手前はレモンを入れたハイボール。奥は妻のウォッカの炭酸割り。近所の八百屋が国産のレモンを70円で売っているので大変助かる。

f:id:kabs:20220321070854j:plain

疲れていたのか、強炭酸とレモンの酸味が最高に美味しく感じる。自宅の炭酸はソーダストリームを使っているが、思い立った時に炭酸水が作れるのは本当にありがたい。そして何よりもペットボトルのゴミが出ないというのが最大のメリットだと思っている。

 

妻作の副菜。ひじき、ほうれん草、ちくわに昨日削ったかつお節。さっぱりとしてて箸休めにちょうど良い。

f:id:kabs:20220321070858j:plain

市販の麻婆春雨。味がかなり濃いので春雨を増量。相対的に具がかなり少なく見える。ラー油をかけて食べた。これでもまだ濃い。

f:id:kabs:20220321070902j:plain

今週は残業続きになりそうなので頑張りたい。