211029_運動会、スシロー、あんかけ焼そば

6時半に起床。今日は子供の運動会なので仕事を休んだ。

朝からカレー。

f:id:kabs:20211030065958j:plain

 

子供の運動会へ。年齢ごとに時間を区切って行う。Rはかけっこでビリだったが、障害物競争では断トツの1位だった。ラジオ体操をしたり、走ったり、器用に平均台を渡ったりする姿を見ては成長を感じ少し泣きそうになる。Aは眠かったのかずっとぐずっていたが、親子競争のときはにこにこしながら走っていた。

 

運動会の後は、Rと約束していた回転寿司(スシロー)へ。玉子やパフェを食べるなど。

f:id:kabs:20211030065954j:plain

Rはパフェを頼んだものの、あまりのボリュームに食べきれず。

f:id:kabs:20211030065947j:plain

運転する用事はないので、ビール1杯と日本酒を飲ませてもらう。帰宅後、子供たちと昼寝。

 

その後区役所に行き、引っ越しの手続きなど。

 

夕飯。

冷しゃぶ。ネギ3本を薄切りにし、さっと茹でて冷やしたものを敷いた。レモンとポン酢で食べる。

f:id:kabs:20211030065935j:plain

ビール。初めて飲んだが風味かなりしっかりしていて美味しい。

f:id:kabs:20211030065939j:plain

ジョンソンヴィル。食べやすいように輪切りにした。切らずに食べた方が噛みごたえあってよかった。

f:id:kabs:20211030065930j:plain

あんかけ焼そば。麺を揚げ焼きにし、妻と1人前を分けた。今思えば酢をかけて食べればよかった。

f:id:kabs:20211030065926j:plain

リビングで寝てしまう。24時頃ベットで眠る。