220327_肉のサラダ、いちご

今日もローストポークサンド。

f:id:kabs:20220403054239j:plain

白菜とマヨネーズを混ぜて乗せた。

f:id:kabs:20220403054249j:plain

食パンの端っこ同士で挟むとフランスパンのようになるという発見があった。ローストポークの食べ応えがある分、パンもこれくらい食感がしっかりしたほうが美味しい。

f:id:kabs:20220403054253j:plain

 

AM、いちご狩りへ。Rははさみを使って上手にイチゴを摘んでいた。

f:id:kabs:20220403054243j:plain

その後、近くにある公園へ。遊具は少ないが、池の周りに歩道があり少し歩く。椿が咲いていた。

f:id:kabs:20220403054257j:plain

Rは遊び足りないようだったが、家に帰ってアイスを食べよう、と説得して帰宅。

 

今週のつまみに、煮卵を10個まとめて作る。

f:id:kabs:20220403055055j:plain

 

少し明るいうちから飲み始める。

f:id:kabs:20220403055037j:plain

ジョンソンヴィル。存在感がすごい。一本食べるとお腹いっぱいになってしまう。

f:id:kabs:20220403055047j:plain

あんなにたくあんあったローストポークも残りわずか。サラダに入れた。

f:id:kabs:20220403055051j:plain

安売りされていたコンテ。小さくカットしてつまむ。

f:id:kabs:20220403055043j:plain

このちくわ美味いんだよな。

f:id:kabs:20220403055100j:plain

夕飯は手巻き寿司。Rに初めてマグロを食べさせてみたのだが、どうも気に入らなかった様子。