牡蠣ご飯、野菜、カレー

10/23(月)

牡蠣を砂糖醤油みりんで味付けして汁でご飯を炊く。炊き上がった後にご飯の上へ加熱した牡蠣を乗せた。

ちょっと甘かったが美味しい牡蠣ご飯に。

 

10/24(火)

野菜とベーコンをたくさん詰め込んでオーブンで焼く。

キッチャクードが立派に育ってきた。

水槽に水草を植えてみた。日を追うごとにメダカに愛着がわいている。魚の図鑑を持ってきて、オスとメスの見分け方をRと調べる。どうやら水槽の中にはオスとメスが半々くらいいるようだ。

 

10/25(水)

以前買っていたハウスのルー(ちょっと高めのやつ)でカレー。スパイス感しっかりあって美味しい。

食後、Rと紙に文字を書いてしりとりをする。やけに楽しかったようなので、ひらがなの練習を兼ねて定期的にやろうと思う。

 

10/26(木)

週末の音楽イベント用に靴を新調した。これまで使っていた靴のソールがいよいよぼろぼろになり廃棄したため。メレルのカメレオン。これで足元は快適なはず。