上半期に買ってよかったもの

上半期買ってよかったものたち。年末に振り返る予定だったが、ちょうど良いタイミングなのでメモも兼ねて簡単にまとめておく。

ストッケの椅子

これを購入したことで、座卓以外にも家族4人揃ってダイニングテーブルで食事ができるようになった。色で悩んだが、グレーという選択が我が家には良かったと思っている。

 

 

DELLのモニター

自分の部屋の快適度が一気に上がった。サイズ感、画面の美しさ、Macとの相性など大満足。

 

UGREENの充電器

45Wの充電器。会社PC用に買ったのだが、旅行や帰省などこれひとつ持って行けば問題ないので安心感ある。

 

スノーピークのミトン

キッチン用に購入。一番便利だと思うのは、ホームベーカリーのパンを出す時。まだ熱い容器を振ってパンを取り出す際に滑らないので楽。その他、オーブンから天板を取り出す、鉄のフライパンや中華鍋を振る...など使用頻度は高い。

 

ステンレストレー

食材の下ごしらえに。薄いので食洗機への収まりが大変良い。重ねて収納すれば場所も取らない。

 

リサイクルショップで見つけた皿

今年買った器の中でもかなり好み。ほぼ毎日使っている。

半年後にちゃんと振り返ろう。

今週のお題「上半期ベスト◯◯」