ベーコン、コーヒー焙煎、じゃがいも料理

ソーセージ屋に行ってちょっと良いベーコンを購入した。

昼食、ほうれん草と共にクリームパスタにする。

卵、チーズと共にカルボナーラっぽく。盛り付ける時に飛び散りまくった。妻と昼食。

レタス、人参のサラダと共に。

コーヒーも焙煎した。1ハゼ直後くらいに火から下ろし、いつもより少し浅めに。まだ焙煎香が強いので明日以降飲むことに。

夕食、ウインナーを焼く。子供がたくさん食べていた。

サラダにはハムを乗せる。

数日前に作ったもつ煮。味が染み、もつもどんどん柔らかくなってきた。

茹でて潰した芋とすりおろした芋を半分ずつ混ぜ塩で味付けしてフライパンで焼く。小麦粉を入れようと思って忘れた。

ベーコンと共に食べると塩気がちょうど良い。

食後、リビングにギターを持って来てRにスプラトゥーンの曲を弾いてやる。Rがプレイしている様子を見ると曲が全体的に良い。

そういえば先日図書館で借りたこの本、見慣れないじゃがいも料理があって良かった。家にじゃがいものストックは大量にあるのだが、なんだかんだいつも同じような料理を作ってしまうので。買おうか検討中。