210807_NEW LIGHT POTTERYのライト、和室の照明計画、神保スイッチの色

新居の照明計画で悩む。ダウンライト以外は基本持ち込むことに。

玄関の照明はNEW LIGHT POTTERYのBulletに決定。しばらく在庫切れていたが、ようやく購入できた。

Bullet / brass - NEW LIGHT POTTERY

Bullet / brass

 

和室照明どうするか。

以前からMAYUHANAを使いたいと思っていたが、和室がそれほど広くないので、少し圧迫感があるかもしれない。だが今のところ第一候補。

 

サイズ感を考慮し、ネルソンのバブルランプも候補に。和紙に似た質感なので、畳の部屋にも合いそう。

 

家全体のスイッチは神保のNKシリーズに決定したものの、まだ色に悩んでいる。

白だと壁に馴染むが、スイッチのデザイン性がやや埋もれてしまう気がするし、黒だとスイッチの見た目が活きるが、印象が強すぎる。

アクセントクロスはグレー系が多いので、いっそのこと全てグレーでも悪くないかもと思ってしまう。

コンセントは壁に馴染むよう白にしているが、コンセント上部にスイッチ類が来ることが多く、統一感という観点では白の方が良いのか?

そんなことを考えていたら、わからなくなってきた。あまり時間がないが、もう少し悩む。

www.sanwacompany.co.jp

NKシリーズ