210807_新しいおもちゃ、冷凍庫整理の週末

5時に起床。

子供がここ数ヶ月くらいトイストーリーにどハマりしているのでAmazonでおもちゃ(バズライトイヤー)を買う。誕生日でもなんでもないが、子供の趣味はすぐ変わってしまうから、せめて今だけでも夢中になっているものは買ってあげようかと。明日到着予定。

 

AMは新居の打ち合わせ。

一応電源スイッチ類の色は決定。コンセントは基本壁の色と同色。スイッチ類は1Fメイン部分を黒、壁に馴染ませたい部分(洗面とか脱衣場)は白に。正直暮らさないとわからない部分あるが、現時点ではこれで良いかな、と。

 

昼食は昨日の残りのエビチリを卵で閉じてご飯に乗せた。子供には野菜をたくさん入れたチャーハン。

 

夕飯は買い物には出かけず、冷蔵庫、冷凍庫整理を兼ねてありものでつまみを作る。 

ベーコンの割合がかなり多いポテサラ。黒胡椒をたくさん削った。

f:id:kabs:20210808080611j:plain

 

じゃばら切りしたきゅうりにわかめ、鶏肉、えび、玉ねぎをマヨネーズと胡麻だれで和えたもの。ちょっとくどかったので、もうちょい酸味強い方がよかった。

f:id:kabs:20210808082513j:plain

 

数年前に梅干しを作った時に乾燥、冷凍していた紫蘇を使い、焼いた鶏肉に乗せた。さっぱり。

f:id:kabs:20210808082819j:plain