220610_筋トレ欲、鮭の昆布巻き、鮭の炊き込みご飯

本日は在宅勤務なので気持ちが楽。

 

なぜかここ最近筋トレ欲が出てきている。Youtubeなどでて正しい腕立てのフォームや、フォームによる筋肉の動きなどを学ぶ。ちゃんとやろうとすると体の構造への理解が大事な気がするが、奥が深すぎる。気持ちが熱いうちにプッシュアップバーを買う。俺は熱しやすく冷めやすいので、何かやりたい時は思い切って道具に課金したほうが引き返せなくなって続ける傾向がある気がする。

子供が帰宅。Rは保育園で気になっている子がいて、昼寝の時に隣になって嬉しかったらしい。

たけのこと塩鮭で炊き込みご飯を作る。

脂乗りの良い鮭だったので、1切れでも全体に鮭の風味が回った。

その流れで鮭の昆布巻きを作る。

昆布で巻いて、かんぴょうで縛った。

余ったかんぴょうと共に煮る。なんだか正月みたいな気分になってきたな。

色づきが均一でないが、そこそこ煮えたのでよしとした。

鮭の身をそのまま使っているので、リッチ感あるというか贅沢。

久しぶりののどごし生で乾杯。

炊き込みご飯は海苔と小ねぎで。

少し飲みすぎて就寝。