210803_早朝ウォーキング、yukaD、ブラインドの見積もり

スマホのニュースと浅い眠りを繰り返しながら4時半に起床し、5時半から30分程度ウォーキング。思いのほか朝は涼しいが、軽く汗ばむ程度の運動になった。

久しぶりに朝から動いたせいか、昼休みにデスクでyukaDを聴きながら軽い昼寝。

その流れで香港のシューゲイザーバンドLucid Express。ジャケットかっこよい。個人的にもう少しドラムやシンセの輪郭がぼやっとしている方が好みだが、とても良かった。今度改めてゆっくり聴く。

 

帰宅すると新居のブラインドの見積もりが届いていた。全部で28万円。本当に?この週末に別店舗回って見積り取ってみる予定。

 

つまみに茄子の皮を剥き、蒸籠で8分程度蒸した。ごま油をからめ、みょうがと大葉を乗せて醤油で食べると甘味が引き立って大変美味い。ハイボールを飲む。

ご飯はオムライス。贅沢に鶏モモ肉をたくさん使った。

 

夜はRと一緒に筋トレ。回数を数えてもらうのだが、10以上が怪しく一向に数が進まない。

Aは夕方に保育園で熱が出たようだが、家ではものすごく元気。RSウイルスが園で流行っているようなので心配。