最近のこと(12/20〜12/23)

とにかく雪がひどい。毎日の雪かきで常に身体中が筋肉痛。

12/20(火)

相変わらず積雪がひどい。車で家の前から道路に出るのもやっとだ。在宅勤務にし、空き時間にホームセンターへカーポートの除雪をするための脚立を買いに行く。今日も朝から雪かき続きなので、体じゅうが痛い。

イカフライを乗せてキャベツ焼き。つまみに良いな。

 

昨日作った牡蠣のオイル漬けの余りを使ってパスタを食べた。


12/21(水)

雪はようやく落ち着いてきた。冷蔵庫にある食材でなんとかおかずなどを作る。

中華鍋で麻婆白菜を作る。春雨もたっぷり入れる。

春雨が水分を吸ってだいぶボリューミーになった。

 

12/22(木)

冷凍していたバナメイエビを解凍し、ちょっとだけ天ぷらを作る。キッチンで食べる分だけを揚げてすぐに妻と食べる。

つまみとしてのカップ焼きそば(UFO)。だいぶ久しぶりに食べたらかなり美味しい。特に麺のもっちり感が良い感じ。

やっと溶けてきた雪だが、明日はまた雪が降る予報。ひどい12月だ。