ささみフライ、海苔オムレツ、カルボナーラ

11/28(月)

昨日作ってみたら、やたらと美味しかったサラダを再度作る。仕上げにかけているパルメザンと胡椒、パプリカがかなり相性良くて食べ飽きない。

チキンが食べたいというRに、鶏のささみフライを作る。やっぱり揚げ物美味しいよね。

揚げたやつをつまみ食いさせたら止まらなくなったので、そのまま夕食になだれ込む。

昨日から煮ていた大根が良い感じに。愛知土産の味噌をつけて食べる。

完全に思いつきのオムレツをつまみに作った。明太子、ネギ、海苔などが入っているが、信じられないくらいまとまった味になっていた。

〆にパスタが食べたいよね、となってしまったのでカルボナーラを作る。安売りされていたベーコンは多めの油で揚げ焼きにすることで水分を飛ばしてカリッとさせる。

家でそれっぽい味を作ろうとおもったらキーとなる具材の量を怯まないというのはわかっているのだが、こんもりするチーズの前では躊躇いを感じてしまう。

ちょっとビビった分だけヘルシーなカルボナーラができたが、これはこれで相当あり。

満腹で就寝。