最近のこと

10/24(月)

在宅勤務。昼食は昨日作った麺で辛味噌野菜ラーメンに。

食後、同じく昨日作ったケーキを食べる。

夕飯、味玉の黄身がよい感じのとろみになってきた。

ちくわやさつまいもを揚げたもの。

好きな日本酒があるので嬉しい。

 

10/25(火)

週末の山場に向けて仕事が大詰め。ひとりでどこかに篭って仕事をしたい気分なのだが、あいにくそんな場所はなく、あまり集中できずに勤務。

帰宅、妻が夕飯を作ってくれていた。油揚げと小松菜の煮物。

かぼちゃコロッケ。実家から大量にかぼちゃを貰ったので、なんとか消費せねばならない。

大根の上に明太子を乗せる。当然のように合う。

生クリームときのこでリゾットのようなものを作った。ちょっと重かったな。

週末にたくさん歩くことが予想されるので、仕事でもギリ使えそうで履き潰せるスニーカーを探した結果、Moonstarのキッチェに。色を悩んだので、Amazonの無料試着サービス「try before you buy」を初めて使ってみる。色違いで2足注文して、気に入ったものだけ購入できる。返送用の送り状が同封されているので、買わないものは返す仕組みのようだ。

悩んだ結果、結局2足とも購入することに。履き心地も良いし、シンプルな見た目なので仕事でも何とか使えそうかな、と思ったので。

 

10/26(水)

帰宅後、軽く晩酌。

 

10/27(木)

仕事も大詰め。ここまで来るとこれ以上やってもどうにもならんな、という気持ちが上回って逆に吹っ切れた。帰宅後、明日からの出張準備をする。連泊なのでスーツケースに数日分の荷物を詰め込む。なるべく荷物少なめで行きたいのだが、スーツと私服を両方持っていくので嵩張るし手間がかかる。食後に子供のスプラトゥーンを後ろで眺める。最近は負けても泣き言を漏らさなくなってきた。

明日の夕食のお店を探して予約までしていたらすっかり良い時間になってしまった。早めに就寝したかったのだが、なかなか寝付けず。