最近のこと

8/29

仕事に追われている。追われているというか、今進めている案件の動きが悪くてしんどい。自分で動かさない限り進まなく、かつ長期的な取り組みなので最初の頃に比べるとモチベーションがどんどん目減りしていくのがわかる。

今日も重めの残業をして帰宅。妻はあまり体調が良くないらしく子供と共に寝室で早めに就寝。Amazonのセールだったので室内用のじょうろを購入。これまではコーヒーをドリップするポットで水やりをしていたので、ようやくという感じ。

 

8/30

在宅勤務。進まぬ仕事をちょっとずつこなす。気分転換にストレリチアを日当たりの良い場所に持って来る。徒長していた葉を思い切って全部落としたらすっきり。

夕飯、炒め物など。

 

8/31

早めに出社して仕事を進めたかったが起きられず。結局いつも通りの時間に出社したので帰りが遅くなる。家でゆっくりできないと何のために仕事してんのかわからなくなるな。

帰宅後、明太子とクリームチーズを混ぜ、ちびちび食べながら晩酌。

8月が終わる。