石記

暮らしの記録

220731_ぜんまい戻してビビンバ、鶏しゃぶ、フジロックが終わった

この前戻した乾燥ぜんまいは1/3を冷凍に、1/3を煮物に、もう1/3はナムルにした。昨日のバーベキューで余った肉でビビンバっぽい丼をつくる。ビビンバといえばぜんまいのナムルが入っているイメージだけど、韓国でもぜんまい採って食べるのか?

 

 

午後からはビール飲んでフジロック配信。

あまり食べるものが無かったので、鶏胸肉を薄めにスライスして鶏しゃぶっぽい食べ方をすることに。

昆布で出汁を取り、薄切りにしたネギを浮かべ、鶏を茹でてすぐさまポン酢で食べる。手軽&おいしいのでハマりそう。結局、調理したてを熱いうちに食べるのが何よりもごちそうなんだよね。

今日のフジロック配信はElephant Gym→SUPERORGANISM→中村佳穂→MOGWAIハナレグミ(途中で寝た)。中村佳穂はギターの存在感たっぷりな曲達をギターレスの編成で?と思ったがそんなことはもはや関係なし。いろいろと凄すぎてちょっと泣きながら見ていた。

MOGWAIは何度もライブを見に行っているが、やはりTVの前でもMogwai Fear Satanで感極まってしまう。もはや様式美。安心感すら覚える。

明日からまた仕事か。毎週フジロックやってくれないかね。