石記

暮らしの記録

220729_たこ焼き、フジロック配信1日目

金曜日、この日はたこ焼きにしようと決めていた。先日冷凍庫整理をしていたら、いつか買って冷凍しておいたタコが出てきたため。

ガスコンロをテーブル上に出し、たこ焼きプレートを設置。フジロックD.A.N.のライブを見ながらビールを飲み、たこ焼きを焼く。

一発目はあまりうまくいかなかった。油の量をケチると、たこ焼きは急にクオリティが下がる気がしている。

たこ焼きプレートは南部鉄。そして最近たこ焼き用のピックを買ったら、かなり焼く作業が楽になった。

 

余ったタコは、オリーブオイルとバジルであえてさっぱり系のつまみに。

フジロックを見ながら飲み続ける。HIATUS KAIYOTEのライブは圧巻。CDを買わなくなってしばらく経ったが、最後に買ったCDはHIATUS KAIYOTEだったことを思い出した。

VAMPIRE WEEKEND、音響トラブル?あり。あの規模でライブを行うPA側のプレッシャーも相当なものだろうな...。10年程前にSTUDIO COASTに見に行ったライブ(調べたら2010年だった)を思い出して感慨深くなっていた。

なんてことを書きながら、最近音楽感がアップデートされていないというか、かつて聞いていた音楽を懐かしむ割合が多くなっている気がする。新しく音楽を聴き進めるって、自分にとっては結構体力と時間を必要とするものだし。音楽以外の趣味が増えている中でも、ちゃんと音楽を聴き続ける時間は確保したいな、と。