石記

暮らしの記録

220723_福島1日目

福島へ。ホテルを予約した頃はコロナがだいぶ落ち着いていたのだが、近頃急に増え始めてきた。人混みを避けてなるべくホテルでゆったりと過ごすことに。

朝食後、Rと俺は美容院へ。お互いさっぱりした頭で福島へ向かう。本当は喜多方に寄るつもりだったのだが、昼食が混みそうなのでホテルのある会津へ直行。

 

古川農園

え、ここにラーメン屋?みたいな所に店があった。ほぼ開店直後に行ったので空いている。100円アップで手打ち麺に変更する。食べ応えのある極太のちぢれ麺。

 

鶴ヶ城でボート

鶴ヶ城のお堀でボートに乗れるとのことで、家族4人で乗る。30分漕ぎ続けほぼ筋トレ。ボートの上でゆったりするには少し暑すぎる気候。Aは終始怖がっていた。

 

やまご精肉本店

夕飯はホテルでゆっくりするため、馬肉を買いに行く。ももとロースをそれぞれ100gずつ購入。2500円くらい。

 

南京飯店

餃子2人前をテイクアウト。

 

植木屋商店

ホテルで飲む酒を買いに。

量り売りがあったので、会津の酒を300ml×3種類購入。

 

チェックイン

チェックインするとビール1杯とおつまみが貰えるとのことで早速利用。妻と合わせて2人前のおつまみセットを手に入れる。

その後は買ったつまみや酒を開けて夕飯。馬肉はロースよりもモモが好みという気づきがあった。2人で200gは少し多すぎた。

そこまで広くないホテルだったので、先日買ったオガワのベンチを持っていったのだが、子供の椅子兼遊び場所になっていて良かった。