6月5週目、最近のこと

6/27

もやしが大量にあるのでもやし炒め。2袋を消費する。

たらこをガスバーナーで炙り、しらすにわさびをおろして乗せた。日本酒を飲む。

 

6/28

最近筋トレを頑張っている。腹筋ローラーとプッシュアップバーを使った腕立てがメインなのだが、明らかに体型が変わってきた。極力、油分の多い食べ物を減らしてタンパク質をたくさん取るようになんとなく意識する。

週3〜4日ほど朝のランニングもできているので、体の調子が良い気がする。

 

6/29

トマトが色づいてきた。ほったらかした割にちゃんと育ってくれて嬉しい。食べられる程度に甘いと良いのだが...。

そしてト初トマトを収穫。Rにはさみで収穫してもらった。家族4人で分けたが、想像以上に甘くてほっとした。

この日は早番だったので14時過ぎに帰宅。他部署のヘルプで肉体労働を行なったので、肉を食べよう、と妻とあらかじめ話していた。たまたま肉の日(29日)だったので、近所の精肉店に行く。肉の日の売出し品が脂身たっぷりの牛肉だったので、何も買わずに速やかに帰宅した。

家にある塊肉をカット。ロース&肩ロース。

鶏のセセリ。

焼肉のタレを作る。ニンニク生姜にみりん、砂糖、醤油、玉ねぎ、ごま、豆板醤。

たっぷり肉を食べて大満足。

 

7/1

仕事が終わったらそのまま実家へ帰宅。父が休みで夕飯を作ってくれていたようだ。

照り焼き、Rが大喜びで食べていた。

ヤングコーン。ここ数年、父はとんでもない量のとうもろこしを育てている。贅沢な食べ方。

明日は友人の結婚式、早めに就寝。