220606_新しい器を使う

仕事が盛りだくさんの月曜日だったが、なんとか無事に乗り切った。

帰宅後、妻が麻婆豆腐とおひたしを作ってくれていたので、早速先日購入した器に盛り付けた。食卓が一新されてなんだか新鮮。ハイボールで晩酌。

 

昨日作った低温調理の豚もも肉は薄くスライスし、同じく昨日作ったカッテージチーズと共に食べた。最後に胡椒とオリーブオイル。バジルを少しずつ齧りながら食べた。

こちらも買いたての器に。フラットな皿をほとんど持っていなかったので嬉しい。良い肉や刺身、寿司なんかを盛り付けたくなったので今度やろう。

 

最近あまりリアルタイムで日記をかけていない。タイムラグがあると日々の些細な出来事を忘れてしまうので、いつか日々を振り返る時のためにもこまめに書いておきたいところ。