220528_一人の休日

6時過ぎに起床。ホームベーカリーで焼いたパンを食べる。半分はそのまま、もう半分はマーガリンで。

休日だがAMだけ在宅で仕事があるので、妻と子は実家へ帰省。久しぶりの一人の休日となった。仕事を終え、昼食を食べようと思ったがあまりお腹が空かないので散歩へ。20分くらい家の近間を歩く。

Amazonのタイムセールでコノスルの10本セットを買う。早く飲み比べたい。

他、洗車様の洗剤を買うなど。車検から帰ってきたら早く綺麗にしてやりたい。

 

夕方、一人ソファでビールを飲む。ソファの脇にサイドテーブルがわりにスツールを置いたら高さがちょうど良かった。Youtubeで知らん人が寿司を食べている動画を見たり、ぼーっとしたり、無駄な様で贅沢な時間を過ごす。

腹が減ってきたので、つまみを作る。水菜の上に茹でた薄切り肉を乗せ、ごまだれ、ラー油、胡椒、糸唐辛子。

さっぱりしてるがラー油と胡椒の風味で食が進む。肉を茹ですぎたのでこれだけでお腹いっぱいになってしまった。

疲れていたのかそのままソファで眠ってしまい、気がつけば21時。歯を磨いてそのままベッドで寝た。