220527_車検行って唐揚げ、パスタ

仕事後、予約をしていた車検へ。今回は最低限必要な部品を交換してもらい約10万円程度。10万km走行を迎えるであろう次回車検時には20〜30万程度の出費が見込まれるとのことで、買い替えなら今のうちか?との思いがよぎる(流石にそんな余裕はないのだが)。引越したのでこれまでとは異なる店で車検をお願いしたのだが、対応良いし丁寧だし仕事早いし安いしで、今後もお願いしようと思った。

 

帰宅、夕飯は唐揚げ。鶏むね×2、鶏もも×1を大きめのサイズにカットして大胆に揚げることに。

やはり子供は揚げ物が大好きなようで、Aは揚げている側からつまみ食いをねだっていた。

ビールはローソンのもの。安かったが可もなく不可もなくといった感じ。

さっぱりしたものが食べたいと思い、梅干しをみじん切りにしてちくわと水菜と和えた。

白米が食べたかったが、今我が家には子供の分の米しかないためパスタに。昨日食べられなかったブイヤベースの残りを使った。

明日は休みなので庭の手入れをしたい。子供と就寝。