石記

暮らしの記録

5月2週目、最近のこと

GW明けは日常と仕事のバランスが崩れまくって、数日インターネットから離脱していた。ようやく落ち着いたので家族が寝た後のリビングでPCに向かっている。

 

5/9

休み明けということで限りなく底に近いテンションだったが、重めの仕事の準備をしていたらあっという間に一日が終わる。この日は子供向けの味付けで照り焼きを作って白米を食べた。

 

5/10

この日も重めの仕事あり。別部署の社員に対して煮え切らない感じの気持ちを抱いてしまい、もやもやした気分で帰宅。考えてもどうにもならない系のもやもやだったので、家に帰ってご飯食べて強制的になかったことにした。麻婆豆腐。

 

5/11

5時過ぎに起きて軽く庭の草取り。今日はテレワークなので朝からアクティブに動くことができるし、出社しないだけで安らかな気持ちになれる。子供と妻を見送り始業時間前からゴリゴリ仕事を進める。捗ったので昼はラーメンを食べた。ヘルシーかつ重めのラーメンというテーマで自家製の太麺を使ってにんにくと野菜たっぷりの味噌ラーメン。AMにエネルギーを使いすぎたので、夕方はぼーっと庭を見ていた。観葉植物を陽に当てるなど。

夕飯、保育園から帰ってきた子供と風呂に入り夕飯を作る。耐熱容器にもやし、きのこを敷き詰める。

鮭の切り身を乗せて、味噌みりん砂糖を混ぜたタレを塗る。

生鮭の切り身を敷き詰め、マヨネーズ、チーズ、パン粉をかける。キャベツを入れるのを忘れていたので後から慌てて押し込んだ。オーブン170℃で30分ほど焼き。子供がやたら喜んでいた。

GW終わったら日々が急に慌ただしくなっている。もうちょいゆとりある生活ができると良いのだけれども。