220428_ボアズのライブアルバム、そのうち飲みにいければ

朝、効き慣れない鳥の鳴き声で目を覚ます。

仕事が立て込んでいるのでいつもより1時間程早めの出勤。久しぶりに仕事でイラつくなど。明日からGWだからやってられるが、これが日常なら心穏やかでない。

 

そういえば、昨日は聞きそびれていたSuiseiNoboAzのライブアルバムを何気なしに聞いたら完全にやられてしまった。熱量がやばい。

久しぶりにエレキギターとファズを引っ張り出したくなるほど心揺さぶられたし、ちょっとだけ泣いた。なんて良い音なんだろう。

 

2時間ほど残業して帰宅。GWは10連休にするはずが、結局仕事を持ち帰ってしまった。まぁいいや。

 

帰宅後、昨日の残りのおかずで晩酌。子を寝かしつけに行った妻がそのまま眠ってしまったので一人でワインを飲む。

コロナ前の写真を見返していた。当時は出張があったり気軽に飲み会に行ったり、ここ数年の流れでは非日常なことかと思えてしまうような日常がたくさんあった。

そんなことを思っていたら、大学の頃の後輩達から飲んでいる写真が送られてきたので懐かしい気持ちになる。卒業して10年程経つが、久しぶりに会えたら「社会人になったver.」の私たちで会話ができるのだろうか。きっとそんなことはできないだろうな。

 

なんだか今日は写真を撮らなかったな。きっといつも撮り過ぎなんだよな。明日はいよいよクラピアが届くので、庭作りを本格化させる予定。雨が降らないとよいのだが。